ご面会の方へ

新型コロナウイルスの感染拡大に伴いまして、面会を中止とさせていただいておりました。
当院では令和5年12月18日より直接面会を再開しておりましたが、令和6年1月17日より、コロナウイルス・インフルエンザウイルスの流行に伴い、直接面会を一時中止とさせていただきます。なお、タブレット面会に関しましては引き続き行っております。ご了承のほどよろしくお願いいたします。


面会時間について 面会時間は15:00~16:00(一家族15分程度) となっております。
面会は予約制となっておりますので、前日までにお申込みお願いします。
患者・家族・病状により面会をお断りする場合がございます。

 

 

~注意~

  • 面会できる方は2人以内とします。(お子さまの面会はご遠慮ください)
  • 原則、面会は1週間に1回とさせていただきます。
  • 面会人数及び時間に制限がありますので、ご希望に添えない場合もあります。
    ご了承ください。
  • 来院の際は、必ずマスクの薬用をお願いします。

 


患者様が充分な治療と安静ができますように次のことをお守りください。


1. ご面会を希望されない患者様は、入院時のアンケートにて、お知らせください。
その場合、窓口で患者様のお訊ねがあっても、お答えいたしません。
お知らせがない場合は、ご案内に同意していただいたものとして取り扱わせていた
だきます。

2. 電話による入院の有無や症状のお問い合わせには、「個人情報保護法により、お答えできません。ご家族様にお尋ねください」と対応させていただきます。

3. ご面会の方はスタッフステーションにお知らせの上、面会届をご記入ください。

4. 感染を避けるため、熱のある方、風邪などの流行性の病気、嘔吐・下痢にかかっている方やお子様の同伴はご遠慮ください。

5. ご面会は出来るだけ談話室をご利用ください。また、大勢での面会は、他の患者様の安静の妨げになりますのでご遠慮ください。

6. 患者様及びご面会の方の感染防止のために、各病室の入口に手指用消毒薬を設置しております。入室および退室の際には手指消毒をしましょう。

7. 患者様の症状により面会時間を短くしたり、お断りする場合もあります。

8. 患者様への電話呼び出しはできるだけご遠慮ください。夜8時以降は、緊急の場合以外お取り次ぎ出来ません。

 

 

 

 

◀ トップページへ